ぷるぷるぽん子の敏感肌と生きて行く 

敏感肌の美活!10代からニキビに悩まされ卒業したコピーライターのブログです。              〜クリニック、旅の美容、化粧品〜

デート前にニキビができてしまったら。。。

デート前にニキビができてしまったら。。。

 

ぷるぷるぽんこです。

ニキビ肌卒業生のぽんこが、

最短距離でニキビ肌卒業を応援します。

 

デート前にニキビができた。。。

最悪ですよね。。

なんで、いまできるの!?!

それも目立つところ!

と叫びたくなったこともしばしば。

 

あと3日で大切な日がある。

そんな時に、ぷつっとニキビができてしまった時は、、、

急いで皮膚科に駆け込みましょう!!

そして「圧出」をしてください。

 

365日ニキビのない肌へ!

 

ふだん通っている皮膚科がある方はそちらに、

通っていない方は、近所の皮膚科を検索して電話をして、

こう聞いてみてください。

「ニキビができてしまったのですが、

圧出をしてもらうことはできますか?」

 

圧出というのは、ニキビの中にある

膿や皮脂を出す治療のこと。

膿や皮脂を出すことで、

ぷっくりとしこりのあったニキビが

早く小さくなってくれます。

治療の後は、バンドエードのようなものを

貼られることになりますので、

気になるかたは注意してくださいね。

 

圧出をすると、

翌日くらいにはニキビが引っ込んでいきます。

本当はよくないけれど、

デートの時にはニキビを隠したいですよね。

ぷっくりニキビよりも

随分目立たなくなったかたちで

メイクで隠すこともできると思います。

処置した当日はメイクしないことをおすすめします。

 

デートの当日は、メイク、したいですよね。。。

本当は、しない方がいいけれど、そうはいかない!

かわいく思われたいし!

だからこそなるべく肌に優しいコスメがおすすめです。

100%自然素材のUVファンデ は、

肌への負担は少ないのに、UVカット「SPF50+PA++++」 もあって

特にパウダーはおすすめ。皮脂も吸着してテカリ知らずです。

綺麗に仕上げつつも、肌への負担の少ないコスメを見つけてくださいね!

 

そして圧出は、

どこの皮膚科でもやっているか?

がわからないので、

行くときは必ず圧出ができるか

電話をしてみてください。

ぽん子は、薬を色々と試したことがありますが、

即効性でいくと、圧出の即効性はすごいです。

価格も、

1つか2つであれば、1000円くらい(初診料は別)で

できるんじゃないかな。 

 

それでは、素敵なデートになるますように。

ぷるぷるぽん子でした。

 

 

 

うぶ毛剃りは肌荒れの原因です