ぷるぷるぽん子の敏感肌と生きて行く 

敏感肌の美活!10代からニキビに悩まされ卒業したコピーライターのブログです。              〜クリニック、旅の美容、化粧品〜

ニキビ肌でも使えるスキンケアはこれだ!

ニキビ肌でも使えるスキンケアはこれだ!

 

ニキビ肌、敏感肌の中で困るのは、

使えるスキンケアが限られてくるということ。

 

もちろん何を使ってもいいのですが、

うまく結果が出なかったり、

逆にニキビが悪化したり、

するんですよね。。。

どんなに口コミがよくても、

肌が強い人と、ニキビ肌や敏感肌に

合うものは絶対違うと思うのです。

ファンデとかもそうだけどね。

 

おすすめなのは、

やはり敏感肌、ニキビ肌と打ち出しているコスメ。

わかりますよ、違うのを使いたい気持ち!!!

キラキラしたコスメが世の中には溢れていますよね。

でも、結果、敏感肌、ニキビ肌と打ち出しているものが

肌質に合うんですよねえ。。。

これは、長年コスメジプシーした、ぽん子の感想です。

 

敏感肌、ニキビ肌用だと、ただ優しいだけ?!!

って思いがちだけど、

そうじゃないなと思うのが、

オルビスの薬用クリア。

 

ぽん子は、もうニキビはできないのですが、

周期によってできやすい時期というのは

やはりあるのです。

口元だったりとか。。。

だからそういう時だけピンポイントで

オルビスの薬用クリアを使っています。

(ぽん子はテカリやすいので、さっぱりタイプ。

 乾燥しやすい方のための、しっとりタイプもあります)

そうすると、予防という効果もあるんですよね。

 

ニキビ研究を25年していて、

ニキビ肌の分析をしていてるオルビス

オルビス薬用クリアは約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア なんです。

最近、オルビスは、肌をうるおわせるインナーケアで

トクホをとりましたよね。

研究所がしっかりしているのだと思います。

そういうのも安心できるなと思って、

オルビスの薬用クリアをぽん子はおすすめします!

 

---

オルビス薬用クリアのバナーをみたら、

トライアルセット980円に(洗顔、化粧水、保湿液)

抗菌加工した今治タオルもついてる!!!

いいな。初回しかダメなんかい!

バナーにその内容が書いてあれば、

試す人も増えそうなのにな。。。

あまり頼まれると困るやつかな。

2019年のマキアのベストコスメから1年経ったからか?!!

(キャンペーン終了していたらすみません)