ぷるぷるぽん子の敏感肌と生きて行く 

敏感肌の美活!10代からニキビに悩まされ卒業したコピーライターのブログです。              〜クリニック、旅の美容、化粧品〜

ニキビからの卒業は、池野クリニックで

 

ニキビからの卒業は、池野クリニックで

 

10代から肌荒れには悩まされてきました。

ニキビもできやすいし、肝斑もある。肝斑は遺伝もあるみたい。

 

20歳の時、あまりの肌あれで、

その時に雑誌でみたのが池野クリニック。

何の雑誌だったかは忘れてしまったけれど、

ここだ!と思って行ってみました。

 

場所は銀座一丁目あたり。

結構待つけれど、診察券を出しておけば外出できるから、

学生の時は行きやすかった!

外出先から電話をすれば、あと何番目というのも教えてくれる。

 

池野クリニックの池野先生は、

ひとつひとつ親身になって聞いてくれます。

ちゃんとわかりやすいように説明してくれて、

治りますよ!と言ってくれるから安心できる。

写真もとっていて、1ヶ月後に行った時にどう変わったか、

毛穴の数がいくつ減ったか等、ちゃんと見せてくれる。

待ち時間が長いのも、ひとりひとりにちゃんと対応しているからだなと思います。

 

オフィスの近くの某有名皮膚科では、

多くの人をまわすために、診察の椅子にも座らせなかったところもありました。

相談をするには、図々しく椅子に座らないとしてもらえない、みたいな。

割り切って、そこの化粧品だけ買いに行く、ということにすればいいんですけどね。

 

やっぱりそういうところよりは、

ちゃんと親身になって聞いてくれるところに戻ってしまうなあって思います。

池野クリニックのVCローションを20歳の時に使ってから、

肌のトラブルが出ずらくなったし、本当に感謝してます。

 

最近は肌も安定してきて、

仕事が忙しいとなかなか行けなくなってしまって、

韓国のクリニックとかも行ってみたりしちゃって、

2年ほど離れていたけれど、

この自粛のタイミンで欲しいなって思ったのが、

池野クリニックのVCローションでした。

 

久しぶりに買ったのはこの3つ。

VC ローション

APPS

VC ミルク

 

ビタミンが入っていき、肌に元気になった気がします。

久しぶりに使ったら、はじめて使った時みたいにはじめ肌が乾燥した!

池野クリニックに行けば、ニキビは絶対に治ると思う。

初診は受け付けている時とない時があるみたいですが、

ニキビの悩みがあるなら、受け付けていた時には絶対行ってほしい皮膚科です。

銀座という立地だけれど、気後れせずに誰でも行きやすいあたたかさがあります。

男性や、学生さんとお母さんもお見かけします。

お薬も高いけれど、自分から言わなければ、

ダラシンとVCローションだけしか出されないと思います。

たぶんこれからも、ずっと通い続けると思います。

悩んでいるなら、ドクターズコスメを一度使ってみては?

 

スキンケアと同時に、

メイクも肌に優しいものを選ぶのが、

ぽんこの気分です。

100%自然素材のUVファンデ とか。

肌にも自分の気分もあげてくれるものが良い!

せっかくお金をかけてスキンケアしているのに、

よくないメイク用品を日中使ってしまうことに

すごくストレスを感じるのよね。