ぷるぷるぽん子の敏感肌と生きて行く 

敏感肌の美活!10代からニキビに悩まされ卒業したコピーライターのブログです。              〜クリニック、旅の美容、化粧品〜

北原美顔を使ったときのこと

北原美顔を使ったときのこと

ニキビ肌時代のこと。

雑誌でみた北原美顔に行ったことがあります。

使っていたのはこれです。

 

-----------------------------

わたしはこれを使用
・北原美肌水 120mL
・北原ミルク 120mL
・北原水クリーム120mL
・北原クリーム
・北原練白粉
・北原石鹸
・北原水刷毛

 -------------------------------

 

北原練白粉というのが、

ファンデのようなもので、

これを塗ればファンデを使わなくていいので

クレンジングがいらないのが

肌にいいなと思いました。

ファンデをぬると、

どうしても、ニキビが悪化するんじゃないかな?と

精神的に思ったりするし、

クレンジングが石鹸でできるのも

いいなと思いました。

 

 

北原式のメソッドは、

スキンケアしすぎない、

ダブル洗顔しすぎない、

というところがすごく勉強になりました。

男性って、お肌が綺麗な人、多いですよね。

女性のがスキンケアしてそうなのに、

日焼け止めをあんまり塗ってなそうな

男性のが肌が綺麗。。。

これは、色々やりすぎというのが

絶対あるのですよね。

 

北原式の化粧品については、

私の肌には合いませんでした。

なので半年ちょっとくらい使って、

やめました。

 

でも、北原式で知った

ネットを使っての洗顔方法だったり、

あまり塗りすぎない(適切なケアを適切なだけする)

そして冷やす!!

というメソッドは、

ニキビ肌を卒業するのに

ためになったなと感じています。

本には本質的なことが書いてあるので、

読んでみるといいかなと思います。

ニキビ肌さんは、まだ読んだことなければ

何か1つ本を読んでみるといいと思います。

何をしたらよくて、

何がダメなのか。

色々なことを言う人がいるけれど、

それぞれに共通していることもあるので

自分にとって正しいことを

探していくのがいいと思います。

インターネットの記事も

もちろんいいけれど(ぽん子がいうな!)

本は1冊にまとまっているので

一冊読むと基礎知識が増えます。

 

肌に合うのであれば、

北原練白粉を、

使うのもいいのではないかなと思います。

例えば、デートや友達と会うときは

ふつうのファンデをぬって、

自分だけで過ごす時には

北原練白粉にするとかね。

肌を休める時間をつくるのも

いいのではないかな。

推奨の使い方ではないけれどね。

 

ニキビ肌は治ります!!!

大人になって感じるのは

しみとかはレーザーをしないと無理だけど

ニキビは絶対に治る!!!

だから悩みすぎず、

(悩むともっとひどくなる)

冷静に解決策をみつけましょう!!!

 いまは情報化社会でうらやましい!!!